美学の口コミ

口コミなどを参考にして色々とよい化粧品を使っていこうかなって考えています。また、健康を意識したブログにしていきますよ。

「ノアの箱船をさがせ 著書たかし よいち」を読んで

旧約聖書でも有名な「ノアの箱船」

それを探りに・・

ケン太・ひろし・謎のドラキュラ・ドラキュラの孫娘

ウルトラ・スーパー・バーチャル・リアリティ・システムでノアの世界へと入り込む。

 

感想

聖書といえば2つああります・・・・

旧約聖書イエス・キリストが現れる前に神が人間とかわした約束をしるした聖書の事)

新約聖書(キリストが現れてから神が新しくかわした約束をしるした聖書の事)

 

その中でも

アダムとイブ(主なるエホバ神はアダムに対し善悪の知識の実だけは食べてはならない)

バベルの塔(「人類が塔をつくり神に挑戦しようとしたので、神は塔を崩した」)

この2つは有名ですよね

 

そして今回は・・・・「ノアの箱船」

(ほとんどの本にはノアの方船と書いてあると思います)

 

神は地上に人間の悪が溢れたために、すべての生き物と人間を滅ぼすと考えた。

だが、神は善人のノアだけは助けてやろうと思い、次の言葉をノアにさずけた。

「地上は悪で満ち溢れている」

「ゆえに私は全ての生き物ともども人間達を滅ぼし、全てを1からやり直すため大洪水によって洗い流す」

「ただし、お前の家族だけは生き残るようにする」

「大洪水のち、お前達が新しい人間の祖先となるのだ!」

「糸杉の木で大きな船を作りなさい!」

「大洪水にそなえ家族と全ての種類生き物のオスとメス2匹ずつを集め、それに乗りこむのです。!」

このように神の言うとおりノアは箱船を作り大洪水を乗り越えた(40日40夜降り続いた)

これが「ノアの箱船」という話です。

 

最近ではこの旧約聖書がよくテレビのアニメやドラマのよく使われているんですよね。

 

私が旧約聖書で1番始めに知った物語はバベルの塔です

(相棒のSPを見ていて知りました。)

 

こんな人にオススメです

神の話が好きな人(ギリシャ神話・エジプト神話・新約聖書

キリスト教などの教会に興味がある人

アベ・マリア・イエス・キリストなどが好きな人

本なら全部読める人